人に話すこと。

自分の悩みを話して、その時間を奪っていいのか。楽しい時間を壊していいのか。

そんな事を考えてたら、誰にも話せなくなっていました。

どうしたらいいのか、分からない感情を宝物の様に大切に持ってしまい、完全にキャパオーバーになって居ました。

胃痛と肩こり、頭痛にここ2カ月ほど悩まされ、頭の中では、もう一人の自分がずっとダメ出し。黙れ!と何度言った事か、、、。

彼には当たり散らし、誰にも優しく出来ず。

どこかしこ関係なく涙が勝手に出で、さすがにヤバイなぁーと思いながらもどうしたら分からず。約束していた友達との予定も、こんな自分で申し訳ないと本気で思って居ました。

でも、元気にせねば!!明るい私で居なければ!!そう思って居ましたが、、、

無理でした。耐え切れませんでした。

次から次へと、溜め込んでいた言葉が出でしまいました。。。。

そんな私の言葉を友達は、大切に、聞いてくれました。

いいよー!吐き出してー!と言われて、、、

泣きながら話しをしました。

 

話しをする事で、こんなに楽になる事ってあるんだね。

本当に本当に、楽になって。

頭の中にいたもう一人の自分が消えました。

毎日あった肩こりが、嘘の様に消えました。

 

聞いて貰うって、凄い。

 

そして、吐き出す事の大切さ。

 

身を以て体感しました。