自分の事なのに、決めて欲しい。

自分の事なのに決めて欲しい。決めて貰いたい。

そんな事をよく思う自分になってた。

 

自分の事なのに、なんで決めて欲しいと思っちゃうんだろう。

 

自分で選択できる自由があるのに。

 

束縛されてる方が、不自由な方が居心地がいいと思ってしまう。

 

なんでだろう。なんでだろう。なんでだろう。、、、

 

 

あーーーーーーーー。

そっか。決めてくれたら、

ダメだった時に痛手を負わなくて済むからだ。

自分に責任を負わなくて済むからだ。

だって、決めてくれたから。

私が決めた事じゃないからね。って、逃げれるよね。

しかも、決めたられた事で失敗しても、

私が決めた事じゃないもんねーーー!って

逃げれるもんね!!

そして何より、ダメな自分と向き合わずに済むからだ!

 

何かをし始めた時。

私の心にはいつもこれがある。

 

成功したい。失敗したくない。

完璧にやり遂げたい。中途半端はいや。

 

この言葉が呪縛の様に私に覆いかぶさっていたんだ。

 

 

そう言う自分と向き合うのが怖くて、

 

決めて欲しいと思っちゃってた。

 

自分で決める事が怖かった。

 

傷つきたくなかった。

と言うか、これ以上、傷つきたくなかった。

思えば、勝手に色んな事に、勝手に傷ついたいた様に思う。

 

 

まずは、自分で色んな事を決めてみよう。

そして、失敗しても、中途半端でも、決めた自分を褒めてあげよう。

すっごく些細な事だけど、これが私の第一歩になりそう。

やってみよう。